読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

耳学問

耳学問は、人から聞いただけで学問ではないとの説もありますが結構参考になります。

もう直ぐ年末ジャンボ宝くじ発売!!

今年の年末ジャンボ宝くじ発売日は、11月24日(木)全国一斉発売!!
1等前後賞10億円!! 大晦日12月31日(土)抽選です。

夢が膨らんできます。宝くじは、買わないとあたりません!当たり前ですが。
買わなくて文句ばかり言う人もいますので。

年末ジャンボ宝くじで大きな夢あてたいですよね!

よく街で見かける宝売り場ですが、”当売り場から年末ジャンボ宝くじ
1等前後賞が当売り場から出ました”と張り紙が貼られています。

抽選後すぐ!どうしてわかるのだろう?調べてみました。

宝くじは、宝くじ売り場の人が好きな番号選んで買えるそうです。
宝くじを購入する日は決まっていて、その日にみんなが集まり番号を
指定して買うそうです。

宝くじが売り場に搬入される時に「配券表」が配れるそうですが、
それが宝くじ売り場の人が指定した番号です。

だから、宝くじ売り場は買った宝くじの番号は、すべて控えているわけです。
連番、バラ全てです。当選番号発表の当日は、宝くじ売り場もハラハラ、!!

当選番号が発表されますと、早速控えてあった番号と照らし合わせ、
高額当選がでていましたら、すぐさま準備してあった張り紙を貼りだします。
宣伝効果満点ですよね。

ということは、張り紙が四六時中貼ってある宝くじ売り場は、
その売り場の人の番号の選び方が上手いということです。

だから行列ができると!なるほどナットクしました。

年末ジャンボ宝くじは、高額当選張り紙のおおい売り場で買いましょう。

ところで今一つ!情報です!当選者宝くじに税金はかかりません。