耳学問

耳学問は、人から聞いただけで学問ではないとの説もありますが結構参考になります。

ちびキャラメーカーだれでも簡単にできる!楽しくなる!

朝と飛び込んできたツール情報です。だれでも簡単に便利に利用できます。 ちびキャラメーカー http://harbor-ex.com/Ldm159699/129621 かお、あたま、上半身、下半身そしてカラーといろいろ自分で加工できて楽しくなります。 商用にも利用可能な 可愛いちび…

沖縄県普天間宮

沖縄を問わず、日本政府、米国を巻き込んで今!話題沸騰の 普天間基地問題で揺れる、沖縄県宜野湾市普天間ですが、 基地の狭間に悠然と「普天間宮」があります。 年中お参りの人々が絶えません。 お正月には、米軍兵もお参りにたくさんきます。 沖縄八社のひ…

タイピングスキルアップはこれを活用!

世の中便利になりました。 こんなに簡単にタイピング勉強ができます。今日から!これでスキルアップしましょう。 さて、今回はAIが教えてくれる タイピング練習ツールをご紹介します。 TYPING BOLT http://harbor-ex.com/Ldm159699/128911 使い方は簡単。 画…

インフルエンザが発生している場所を教えてくれる無料ツール

さて、今回はインフルエンザが流行している場所を教えてくれる無料ツールのご紹介です。 インフルくん http:// http://jot-ex.com/Lhu1046/14551 このツールは、twitterのつぶやき内容から、 インフルエンザについての内容だけを集めて、日本全国の地図に重…

お世話様でございます!とビジネスマンは言ってはいけない言葉です。

お世話様という言葉は、古来目上の人が 目下の人に感謝を込めていう言葉だそうです。 日々取引先や上司とかわす言葉で、 ● お世話になっております。 ● お世話様です。 ● ご苦労様です。 が!繁雑につかわれていますが、「お世話になっております。」は、目…

マヨネーズはなぜ常温でも腐らないの?

普通の家庭に、普通にあるマヨネーズ常温で腐らないわけ?! それは、マヨネーズは、卵黄とサラダ油、酢、塩、香辛料ですが、酢のおかげで腐さらないのです。 酢の殺菌効果広く知られていますが、マヨネーズに使われている酢は、材料の全体の10%位ですが…

もう直ぐ年末ジャンボ宝くじ発売!!

今年の年末ジャンボ宝くじ発売日は、11月24日(木)全国一斉発売!!1等前後賞10億円!! 大晦日12月31日(土)抽選です。 夢が膨らんできます。宝くじは、買わないとあたりません!当たり前ですが。買わなくて文句ばかり言う人もいますので。 年末ジャンボ…